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投稿コメント一覧 (1314コメント)

  • 3年前の上場来高値をやっと超えましたね
    これで名実ともに青天井
    コロナ復興景気で計測器などの設備投資需要も増えるだろうから
    今年のHIOKIは期待出来ると思う
    短期的にはヤレヤレ売りからの窓埋めもあるかもしれないが
    あったとしたら絶好の買い増しチャンスではないかな
    まだまだ序章だろうから長い目で見ていきましょう

  • しかも信用買残はたったの8300株しかない
    東証一部で買残1万株以下なんて銘柄めったにお目に掛かれない
    よっぽどガチホルダー率が高いんだろうね

  • 保有株数もそうだけど保有年数に比例して優遇されるようにしないと
    今日みたいに優待を掠め盗られるだけで安定株主増加につながらない。
    かえって株価が不安定になりチャートも崩れるだけで
    これでは何のための太っ腹優待なのか、本末転倒である。
    イーブックやインフォコムは株数、年数に応じて優待も変動するのに
    なぜパピレスはすぐにでも出来ることをやらないのか?
    長期、大量保有者が損する優待に何の意味がある?
    毎年言われてることなのにここの経営陣はまったく改善する気がない。

  • >>No. 415

    2012年以来、9年ぶりのリニューアルですね
    ユビキタスネットワーク時代という言葉がずっと時代を感じさせてました
    新サイトの代表挨拶の社長の顔写真がマスク着用してて笑っちゃいました
    この写真も9年ぐらい使い続けたら更に笑えます

  • 昨夜のタモリ倶楽部のオブ・ザ・イヤー・オブ・ザ・イヤーという企画で
    マニュアル・オブ・ザ・イヤー2020を受賞した
    HIOKIのメモリハイロガー LR8450が紹介されていたよ
    いい宣伝になったんじゃないかな

  • にじいろカルテ:最終話視聴率12.3% 番組最高で有終の美

    ずっと2桁以上キープしていたのでイマドキのドラマとしては
    視聴率も高かったんじゃないかな
    ツイッターのトレンドにも入ってた
    Rentaで独占配信してるコミカライズ版も星4.4と高評価です
    せっかくスポンサーになったんだからたくさん売れるといいね

  • 今月に入ってから株価の方はジリジリと地味にがんばってますね。
    それはさておき、ふと思ったのだけど来年の東証市場再編で
    パピレスはプライム市場入りを狙うんでしょうかね?。
    今の株価では時価総額250億に届かずまだ上がれないけど、
    あともうちょいでプライム入りの条件をクリア出来そうなんだよね。
    今までも何度も1部に行くチャンスはあったのに
    ここの経営陣はその気がなかったみたいだけど
    今度はジャスダックが消滅するからどうするんだろう?。
    今年の6月末時点で条件をクリアしてるか判断されるそうだから
    これを機にプライム入りを目指してほしいなぁ。
    それとも背伸びせずにスタンダード市場のぬるま湯を選ぶかな?。
    いい加減そろそろヤル気を見せて欲しいものです。

  • アクダマドライブが米国の第7回アニメ・トレンディング・アワードで
    アニメオブザイヤーを受賞したそうです。
    SF・メカ部門、ミステリー部門、オリジナルアニメ部門も獲って4冠制覇。
    Rentaはコミカライズ権と独占配信権を持っているし
    米国パピレスで翻訳版も既に売ってるから
    これに便乗してどんどん売り込みかければ良いと思う。
    Rentaってブームに乗っかるのがヘタなんだよね。
    鬼滅ブームの時も特別な事はなんにもしてなかったし
    マンガ大賞などのイベントも他社は特集組んだりするのに毎年スルー。
    アクダマドライブのコミック版はRentaが独占してるんだから
    責任持ってもっとジャンジャン売ってあげないと。
    レビュー数とかランキング見ても売れ行きがイマイチなんだよな。
    全話読んでるけどコミカライズの出来は良いと思うからもったいないよ。

  • インフォコムが片山さんから譲渡された金額が2100円だっけ
    3年たって、また割り込んでしまった
    インフォコムはもっとハッパかけていいと思うよ
    サマランの持ち分も引き取ってTOB仕掛ければいい
    2社が連合組めばamazonと互角になれる
    それが嫌なら現経営陣はもっと危機感を持ってほしい

  • とうとうサマランが処分を始めましたか。
    2018年から3年保有してほぼ同値撤退なのでお気の毒様でした。
    報告書見て気になるのは2/16に99,700株(0.97%)を2275円で
    市場外取引で処分とあります。誰に売ったのか気になりますね。
    今のパピレスの出来高で100万株以上どうやって売り抜けるのか
    前から気になってたけど片山さんの時のようなパターンもあるのかな?
    サマランが残りの93万株をインフォコムに丸投げすれば面白いのにね。
    0.97%っていう微妙な数字も気になる。
    変動が1%超えると5%ルールの報告義務が発生するから
    それを避ける為かななどと勘繰ってみたくなる。
    退屈なので願望込みの妄想です。

  • 最近の決算またぎは市場の反応がよくわからないから明日のお楽しみ
    こんなリリースも一緒に出てた
    やっと新しいことにチャレンジしだしたか

  • 【Renta!】高畑充希さん、井浦新さん、北村匠海さんら出演の
    TVドラマ『にじいろカルテ』のコミック版をRenta!で独占配信決定!
    ■TVドラマ情報
    2021年1月21日(木)スタート(テレビ朝日系列)
    毎週木曜 よる9:00~

    最近のパピレスはドラマと連携するのがお気に入りみたいね。
    今度はゴールデンタイムで高畑充希さん主演ということは
    けっこう力の入った作品なんだろう。
    ドラマがヒットしてマンガも売れてくれるといいね。
    RentaのCMもドラマと連動した新作CMが流れるそうで
    その映像はYoutubeでもう公開されてます。

  • >>No. 291

    逆神様のお告げがありましたよ
    これで安心して買えますね

  • >>No. 282

    あー、来期の話ですか。来期は90億ぐらいは使いそうですね。
    不思議なのは会長も社長も大株主だし役員報酬の一部は
    株価連動型にしているので経営陣も株価上がって欲しいはずなのに
    株価にはとんと無関心なのが昔からどうも解せない。
    広告代理店からキックバックでも貰ってんじゃないのと
    勘ぐりたくもなりますが、さすがにそんなことも無いと思う。
    むしろお人好しすぎて広告代理店のいい鴨にされてるようなイメージ。
    上場企業の経営者ならもっと狡猾で強欲ぐらいな方がいいと思うが
    スピーチ聴いてると会長も社長も金儲けに興味なさそうに感じる。

  • >>No. 280

    上期の広告宣伝費が35億ですからさすがにいくらなんでも
    通期で100億はないと思いますよ。
    広告の量は増やしてると思いますが、今期はコロナのせいで
    広告単価がTVもネットもかなり安くなったそうですから
    広告量を増やしても費用は前期並みに収まるのではないかな。
    上期もほぼ前期と同じぐらいの微増だったし、また自粛再開だし。
    だから通期で少し増収、大きく増益になるとは思うんだけど
    売上成長率をライバル達と比較されると見劣りすることになると思う。
    売上に目をつぶってもらえるほどの大幅増益になるといいんだけど。
    逆にイーブックやビーグリーはポイント還元が凄まじいから
    売上は伸びるけど利益が物足りないということになる気がする。

  • >>No. 271

    スタンプ配ってた頃は1日10人ぐらいずつ増えてたけど
    やめてからは毎日10人ぐらいずつ減っています。
    減り始めて1年以上たちますが、何とも思ってないんでしょうね。
    まったく対策を打とうともしない。
    ツイッターで1億バラ撒けばフォロワー100万人買えます。
    フォロワー100万人居ればTVCMなんか不要になる。

  • >>No. 270

    TVCMの効果が年々弱くなっているというのがハッキリ業績に出てるのに
    なんで延々と何十億もCMに突っ込むのか本当に謎ですよね。
    何度も言ってるけど潜在能力は今でも1番と思ってます。
    金はあるし、簡単に直せるダメなとこがたくさんあるから
    その気になって改善してけば見違えるように良い会社になるのに。
    経営陣と広告宣伝部が石頭すぎるのよね。

  • >>No. 276

    私も6年以上入れ込んだパピレスにあんなこと言いたくないんですが
    いかんせんこの4年間のパフォーマンスが酷すぎるのでイライラします。
    波に乗って上手にスイングしてる人は儲けられるんでしょうけど
    私みたいに長期ガチホ組はまったく報われませんでした。
    ポートフォリオの半分以上パピなんで本当に悔いが残ります。
    脳内妄想では今頃テンバガー達成してるはずだったのになぁ。
    2019~2023頃までが電子書店のシェア争いで一番重要な時期だから
    各社ともものすごい力の入れようなのに最近のパピレスからは
    覇気という物がさっぱり感じられないんですよねぇ。
    このままではコロナ追い風という絶好のチャンスを逃してしまうのに
    いっいた何をしたいのか、考えてることがさっぱりわからんです。

  • パピレスは2020年も何も変わらなかった。
    というより残念ながらむしろ劣化したように感じる。
    新しい試みはアニメ1本、ドラマ2本とタイアップしたことと
    分散していた3サイトをRentaに統合したことぐらい。
    その他のサービスはコロナを言い訳に消滅したり簡略化したりしている。
    他社がコロナを勝機と見てサービスを拡充しているのと真逆である。
    業界一の低賃金でモチベーションの低い社員がテレワークをしたら
    仕事の質も下がるしサボりまくるのは明らか。
    最近の特集やキャンペーンは手抜きのつまらないものばかりになった。
    700万会員も25周年などの感謝イベントもとうとうやらなかった。
    顧客還元も一段とドケチに磨きが掛かって超ドケチになった。
    その結果は業績にもハッキリと現れてきている。
    業績は伸びてはいるが、市場全体が成長しているから当たり前で
    成長率は他社と比べて見劣りするようになってきた。
    なのにここの経営陣は何も変えようとしない。
    いまだに5年前のTVCMの成功体験が忘れられないのか
    バカのひとつ覚えみたいにマス広告強化の一点張り。
    そのTVCMも他社はどんどん新キャラ新作を投入しているから
    Rentaにもうアドバンテージはない。
    レンタウロスCMを何百回流してもそんなの先行投資になってない。
    下の表は主要電子書店の公式ツイッターのフォロワー数だが
    この1年でフォロワーを減らしたのはRentaだけというありさま。
    SNSもYoutubeも相変わらずさっぱり上手く使えていない。

    何度も言ってるけど金の使い道を変えるだけで大きく変われるはず。
    TVCM10億削って1億を社員の給料、2億を株主還元、
    残りの7億を顧客還元に割り振ればガラリと生まれ変わるだろう。
    でも現経営陣にはそんなことをする気は毛頭ないようだ。
    株価は4年前の1月と同水準。4年も時間と金を無駄にしてしまった。
    もう今年こそパピレスと縁を切ると新年の誓いをたてた。
    去年も同じこと言ってたから自分も進歩してないけど今年こそ!!。

  • >>No. 265

    複数のギフトコードを1つのRentaアカウントで使うという意味ですか?
    それなら問題なく出来ます
    譲渡もOK(会社に確認済み)ですからオクやメルカリでも売買されてます
    ギフトコードと言うぐらいですからポイントをあげるシステムですね

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