投稿一覧に戻る (株)パピレス【3641】の掲示板 2019/07/25〜2020/10/10 980 cof***** 2020年9月10日 01:19 スーパーのお惣菜コーナーは、夕方以降の半額値引きを狙うお客が増えて、利益がトータルで下がってしまいますw スーパーのお肉の日の前日と翌日は売上が下がってしまいがち。 20日30日は5%offならばその日まで買い控えがおこりがち。 最近はそうでもないらしいが、マツダの販売店は大幅値引きしても売上台数確保してメーカー奨励金でしか利益が上がらなかったとか。 値引きはたまにやるから効果的。 常時値引きが当たり前になれば、客への刺激が無くなり客は有り難がらなくなる。 低価格戦略だけでは顧客の囲い込みはできなさそうです。その他のフックが必要。 ここの場合で言えばサイトの使いやすさとか品揃えをふやす事かと。 読みたかった探していた本がなければ他のサイトへ浮気されるかも。 あとはオリジナルでおまけをサービスとかの魅力付けなど。 とにかく利益を下げないで顧客確保に尽力するのがいいかも。その意味ではサブスクは難しいのかも。出版社もうんとは言わんだろうし。とか思った。 そう思う15 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
cof***** 2020年9月10日 01:19
スーパーのお惣菜コーナーは、夕方以降の半額値引きを狙うお客が増えて、利益がトータルで下がってしまいますw
スーパーのお肉の日の前日と翌日は売上が下がってしまいがち。
20日30日は5%offならばその日まで買い控えがおこりがち。
最近はそうでもないらしいが、マツダの販売店は大幅値引きしても売上台数確保してメーカー奨励金でしか利益が上がらなかったとか。
値引きはたまにやるから効果的。
常時値引きが当たり前になれば、客への刺激が無くなり客は有り難がらなくなる。
低価格戦略だけでは顧客の囲い込みはできなさそうです。その他のフックが必要。
ここの場合で言えばサイトの使いやすさとか品揃えをふやす事かと。
読みたかった探していた本がなければ他のサイトへ浮気されるかも。
あとはオリジナルでおまけをサービスとかの魅力付けなど。
とにかく利益を下げないで顧客確保に尽力するのがいいかも。その意味ではサブスクは難しいのかも。出版社もうんとは言わんだろうし。とか思った。