ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)クリエイト・レストランツ・ホールディングス【3387】の掲示板 2024/02/21〜2024/05/08

最近、何回か交互ペースでクリレス系のしゃぶしゃぶ屋さんとすかいらーく系のしゃぶしゃぶ屋さんに食べに行きました。

客観的な内容は双方とも似ているのだけど、すかいらーく系はソフトクリームに加えてトッピングが豊富だったりお汁粉、白玉団子、フルーツもあったり。

ただ…個人的な嗜好ではあるのですが、お肉はクリレス系が断然美味しい!
豚肉はそこまで大差無いのだけど、牛肉は大きく違うように感じます。
そして重要なのは、すき焼きの玉子がおかわり無料!
これは大きいです。

すかいらーく系は新メニューのラム肉&国産牛食べ放題にもチャレンジしてきました。
タイカレー風味の出汁が選べて普通のエビフライで使うサイズのエビまで食べ放題でなかなかに豪華☆
でも…エビ食べ放題ってかなりお腹いっぱいになりますね(^_^;)
普段の半年分くらいのエビ食べたかも。

店員さんの接客は、どちらも頑張っている感じ。
たまたまかもですが、レジで会計するタイミングで少しお喋りしてくれたり好印象。
(最近のファミレス系の女性店員さんは色んなタイミングで結構話しかけてくれる)

外食系、コロナ明けてどこも頑張ってる感じで、どっちのお店も切磋琢磨でより良くなってほしいです。

ますます応援しなくちゃ♪