ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)クリエイト・レストランツ・ホールディングス【3387】の掲示板 2019/11/12〜2020/01/20

>>916

>NISA口座も特定口座or一般口座も 同じ個人番号で管理しているから 大丈夫でしょう。

確かにそうですね。名寄せで同一人物となります。もちろん保管している証券会社が違っても。
別管理で株主番号が違ったらいくつも優待もらえてしまうでしょ。

前回の分割だったか買い増ししたかは忘れてしまったけど、800株あったのを今回の上げ途中で優待に関係のない300株処分してしまったじゃん。そのままホールドなら分割で一ランク上の優待権利をとれたということなのになあ。残念。
これはこれで利食いで美味しい思いはしたということですけど。

  • >>919

    前回の分割だったか買い増ししたかは忘れてしまったけど、800株あったのを今回の上げ途中で優待に関係のない300株処分してしまったじゃん。そのままホールドなら分割で一ランク上の優待権利をとれたということなのになあ。残念。



    >同じような選択ミスを 3038神戸物産で繰り返していました
    神戸物産は優待条件の刻みが大きいので 前回迄の分割では買い増しする選択は避けて増えた分を益出しと捉えて売っていたのですが
    《株価が伸び続ける銘柄は益出し売りするより買った方がお得》という考えに至り
    今回(神戸物産の10/31日の分割)の分割では 思い切って買い増ししました。
    ・・・・買い増し出来なくても 増えた分を売らないで保有していれば
    含み益がハンパ無い事になっていたと考えると 残念でなりません・・・。

    クリレスは今回 跳ねる直前に気配を感じて お楽しみ玉(キャピタル狙い)を少し仕入れる事が出来ました。このお楽しみ玉も
    《株価が伸び続ける銘柄は益出し売りするより買った方(or保持)がお得》という考えで 短期益出しでは無く 長期で含み益増大を狙いますね。