ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セブン&アイ・ホールディングス【3382】の掲示板 2020/08/12〜2020/10/08

>>729

これからは賢い人々は休みが取れる仕事を選ぶ。
好き好んで休みを一切与えないコンビ二業界なんて誰もこない。
特に若い世代は。来ない以前に一番来てはいけない業界。
休めないから仕事しか出来ない。人生を楽しめない。
加盟店オーナー希望者は法人しかなくなるんじゃない?
人々を犠牲にして成り立つ会社は消えてくれというのが世の流れ。
WBSでローソンの社長が「大転換」なんて書いているけれど、
「今更おせーんだよ」ということです。
24時間フォーマットを抜け出せるのは容易ではないし、
野菜なんてローソンでは売れないからね。
セブンもコンビニ会計で儲けている以上、いつか綻びがくるよ。
環境問題で食糧不足が浮上してきたら真っ先にコンビ二業界は矢面に立たされるだろう。廃棄食品で儲けるだなんて言語道断なんだよ。