ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セブン&アイ・ホールディングス【3382】の掲示板 2019/05/29〜2019/06/05

セブン&アイHLDGS.のホームページに掲げられたCSR活動基本方針を一部抜粋してみたが、残念ながら今の現実とはかけ離れていた。
コンビニオーナーはステークホルダーだが全体的にはオーナーは軽視されているような内容だ。

坊ちゃん井阪よ、そして低学歴のバカの永松よ、今一度読み返せ!!
危機の時は企業ミッションに立ち返るんじゃ。
ミッションに立ち返り2度の毒物混入事件を克服したジョンソン&ジョンソンの有名な危機管理を学べ!!

【社是】
私たちは、お客様に信頼される、誠実な企業でありたい
私たちは、取引先、株主、地域社会に信頼される、誠実な企業でありたい
私たちは、社員に信頼される、誠実な企業でありたい

【セブン&アイHLDGS. 社員の基本姿勢)】
2. 公正で透明な取引の確保
4. 人権の尊重
5. 多様性の尊重と働きがいの向上
8. ステークホルダーとの対話
9. 社会課題への取り組み

【行動基準】
1.コンプライアンス(法令遵守)

【持続可能な開発目標(SDGs)への対応】
1. 貧困をなくそう
3. すべての人に健康と福祉を
8. 働きがいも経済成長も
10.人や国の不平等をなくそう
16.平和と公正をすべての人に
17.パートナーシップで目標を達成しよう