ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セブン&アイ・ホールディングス【3382】の掲示板 2019/05/03〜2019/05/10

セブンの書き込み監視が必死だけれど、この書き込みは私のカキコではなく、
ネットニュースでの書き込みなんだよね。
一般の消費者でさえも、セブンの実態が解ってきているんだよ。
妨害してもいくらでも書いてやるよ。
セブンに殺された死んでいった人達の無念を想いながらね。
________

ブラック企業の総本山であるセブンは、公正取引委員会が独占禁止法適用を検討した位では、何も変えるつもりはない。
柔軟な姿勢をとるポーズをとって、バッシングの嵐が過ぎ去るのを、ひたすら待っているだけ。

今のコンビニ会計のままなら、人件費や食品廃棄ロスといった店舗経営における不都合なコストは、ほぼFCオーナーに負担させる事ができる。

本部としてはコストに見合わなくても深夜営業を強制して、1円でも多く売り上げを確保したいはず。
ヨーカ堂の不振による赤字補填の為にも、これからもオーナーから搾取する事を、辞める訳にはいかないのだ。

結局の所、著しく不平等な利益配分を変えるように、FC契約の内容自体を制限するしかない。

コンビニ会計という本部だけが無限に儲かるシステムの下では、違約金数千万で脅され15年という長期間に渡り閉店する事もできず、FCオーナーは現代版奴隷制度から、抜け出す事は不可能だ。