ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セブン&アイ・ホールディングス【3382】の掲示板 2019/02/21〜2019/03/01

いかなる理由が有っても店を開けろという指示を聞かないといけない段階で
オーナーでは無いと裁判で認定されると思います。多分営業時間の規制が無くなる。残業代は取れないでしょうね。
時短はそれぞれの店舗で決めればいい。
24時間やりたいならやる、そうで無いなら、時短を行う。
時には臨時休業が有ってもいいのでは?
それこそ自己責任。本部は24時間営業やめたら、こういうリスクがありますけど
それでもいいですか?あとは自己責任ですよ!でいいんじゃない?
いつでも24時間営業変えられると思えば意外と頑張れる。
それで売上ダウンしたら、それこそオーナーの自己責任、本人も納得する。
すぐに違約金がどうとか契約更新がどうとか言う前に話し合いが必要なだけ。
人手が足りないなら本部が臨時に周りの店と連携して人を融通し合うとか。
そういうのがあれば他の店のオーナーも面倒くさいけど、自分の時も助けてくれると思い安心感が出来る。
今回それだけで済んだ話だと思うよ。
たかがそれだけの話をここまで大きくしたから、本部無能、セブンのマネジメントが悪いと批判しただけ。本部にそんな権限が無いなら、俺なら上と交渉する。
その間、オーナーに、交渉してます。今回特別ですよ!他にもいろいろ当たっています。どうなるか分かりませんから、そちらでも頑張って下さいね!
それでダメなら、オーナーに力が足りずすみません。私、辞表書きます。会社辞めたらお手伝い出来ますから!と、
言ったらどうなったか?
タラレバですが