ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)cotta【3359】の掲示板 2021/02/26〜2021/06/30

>>768

学園の意見に対してコメントしてると思ったから返信しておくぜ。

君は甘い。企業を育てる株主として甘いぜ、但し、他社の顧客ニーズを引き込むってのは否定しないぜ、ビーコーズ、なぜならば、学園もクオカ市場の開拓を
コメしてるからさ、後出しなんかじゃないぜ、

同業者のシャアをとるのは当然の当然で当り前さ、けど所詮、パイの食い合いで
市場は限られてるってことさ、この先、東一目指してる企業がそんな
先行き頭打ちが見えることを考えることではない
株主の株価に対する思い、配当優待、東一ならこんな仕手株のような動きでは
許されないぜ、
業者が食われるから一般家庭層を先導するな? はあーん?
あんた爺さんか? 頭が固い、堅いんだよ、フランスパンのようにな、

そんな業者を救うボランティア精神に感服するよ。
けどそんなボランティア精神は何も生まないよ、

般顧客がレベルの高いパンや菓子を家庭で作る、その市場が更に広がる
業者はそれに負けじと更に挑戦し、競争原理が始まる、
その相乗効果があらわれるのさ、業者をまもるなんてボランティア精神では
資本主義国家は勝ちゆけない 業者もそれに甘んじ、さらに向上したものを
開発しようとしない。君は少しアダムスミスの書を読んだ方がいいぜ。
株主はなめられてはいけないのさ。
株価が上がらなければ叩く、叩かれるのさ、経営TOPには更なる
期待をかけるのは当り前さ、それを業者が食えなくなるみたいな、ったく
どうかしてるぜ。