ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)cotta【3359】の掲示板 2020/12/31〜2021/02/25

SWCさん書き込まれたこと
私も気になっています。

先日のリリースで言いたかったのは、
「過去月次すべてを対象に最高売上だった」じゃないのかなと。
(ふつうに読むと12月売上で最高に読めますが・・・)

ここのニュースリリースは、
いつも言葉足らずで比較対象が分かりにくいことがしばしば。
(TDNETの掲載する正式なIRは丁寧ですが)

普通に業績推移から考えて、
各月の最高売上なら10月も11月も上回っているはず(昨年もほとんどの月)。
それならSWCさんが言うように12月だけ取りたたて出す意味がありません。

昨年6月1日に、単月最高売上を発表した5月は、
通期過去最高売上の前期中で最高額815Mでしたから、
今回の12月が10月同様に昨対140%超えてれば、
940M超ですからおそらく昨期最高の815もタイセイ時代も含めて、
月次売上最高なはずかなと・・・

そう考えると、先日のリリースの意味合いは大きく変わります。
確証は問い合わせてみないと得られませんが、
いずれにせよリリース文はもう少し精査して出して欲しいなぁ
といつも思っています。。。

私よく色々よく読み間違えるので
的外れだったらごめんなさいm(__)m