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投稿コメント一覧 (296コメント)

  • 本当、律儀に窓閉め忘れないですね~。

    さてさて、次は3月10日の2月月次まで、
    どのくらいの株価で迎えるか楽しみですね!

    単月売上10憶超え、見たいな~。

  • この位置なら明日窓閉めに行っても
    落ち着いて見ていられる範囲ですね(^^)

    地合いだけちょっと心配。

  • 市場全体の3万超え反動売りきましたね。
    全ての銘柄ダウンです。一時的でありますようにm(__)m

    ここ上手く使って窓閉めしたいところ。
    800円台の買いチャンスかな~。

  • >>No. 753

    150万は言いすぎましたm(__)m
    だいぶ落ち着いてきちゃいましたね。

  • 今日は出来高150万いきそうですね。

    窓は今の時点で締めといて欲しいですが、
    必要以上に下げられるのも怖いですよね~
    虫が良すぎますかね(笑

    売りの立場の方が上手に表現されてましたが、
    巣篭もり特需銘柄の「側面がある」。
    この「側面がある」は私も腑に落ちる表現です。

    中計を大幅に前倒しできたのは間違いなく巣篭り特需ですから、
    当期の下期はもちろん、次期の業績に懐疑的な方は少なくないと思います。

    特需成長を実態成長が追い越していけるのか?
    当期はcottaの正念場ですね。

    私は特需を踏み台に跳び上がれる会社だと思っています(^^)

  • やっぱり窓閉めは忘れない律儀なcottaでしたね。

    チャートが5日線で反発して、
    75日線の上にちょこんと乗っかって「888」。
    偶然とは思えないですね~。

    まだまだ市場の中で
    巣篭りイメージ払拭しきれていないので、
    好決算でも売り叩かれるのが怖くて
    今日は様子見の人が多かったのでしょうか?

    明日からさらに出来高増えて、
    もっともっと活気が出てきて欲しいところです。

    ちょっとRSI高くなってるけど、
    もうしばらくは順調に上がっていきそうな気がします。

  • >>No. 703

    芸能人主婦繋がりでどんどん広がるといいですね!

  • ここは窓を開けると必ず閉めにいくのですが、
    今日はどうなるでしょうか?

  • 今回の決算で興味深いのは、
    「前連結会計年度は巣ごもり特需の恩恵を受けましたものの、当四半期におきましては、10月以降、GoToキャンペーン等により人の動きが活発化するようになり、特段、巣ごもり特需の影響を大きく受けていないにもかかわらず、業績を伸ばすことができました。これは、当社の潜在的ポテンシャルが上昇したことによるものであると判断しております。」
    やはりこの一節ですね。

    事実、前期の巣ごもり効果で爆発的に売上が伸びた
    2020.3Q(4-6月)の売上2,266を、
    巣ごもり特需が弱まった
    2021.1Q(10-12月)で大幅に上回ってくれました。

    これは、コロナ禍収束が見込まれる下期でも、
    業績をある程度維持してくれる期待感を持たせてくれたと思います。

    「巣ごもり銘柄だからここは終わっている」
    とみていた方たちの考え方を変えるにはまだ不十分かもしれませんが、
    1年前の中計に惚れ込んでホルダーになった身としては、
    本当に勇気をくれる記述でした!

    2021.2Q(1-3月)は2,700は固いと思っていましたが、
    よもやよもや、その程度では済まないなと感じています(^-^)

  • PTSが大盛り上がりですね(^^♪
    出来高10,000超え。
    いつも0か100とかだったのに・・・

  • >>No. 659

    細かい話で恐縮ですm(_ _)m

    なんにせよ素晴らしい決算、
    素直にめちゃくちゃ嬉しいですね〜

  • 昨年12月2日の説明資料で、
    中計の広告宣伝費655から今期600に変更されていたので、
    利益はもう少し出やすくなると思います。

    おそらく1Qでの広告宣伝費はあまり使われていないので、
    3月月次で平時に近い数字が見えてくるまで、
    上方修正は判断しづらい状況ではないでしょうか。。
    なので、上方修正時期は4/10~2Q決算あたりになると想像してます。

    ただ、上期で上方修正できたとしても、
    前期320を超える増益のハードルはより高いので、
    「通期で増益になるか」が下期の焦点になっていくのかな~と考えてます。。。

  • 1Qで進捗100%超!

    株価がどうなるかはわからないけど、
    とにかく成長が嬉しいです^_^

  • >>No. 603

    >料キャンペーンではない購買意欲の高い新規登録が3万人弱集められたというのはポジティブではないでしょうか?

    おっしゃる通りですね!

    昨年9月のテレビCMによる
    認知度と想起率アップがじんわりと活きてるってことですね。

    よくよく考えると
    バレンタインってパンやクリスマスよりも
    「ちょっと作ってみようか」のハードルが低そうですね。
    今までより若年層含んで母集団が多いはずなので、
    意外と新規登録数凄いことになるのかもしれませんね。

  • あえて月次で気になるのは、
    新規登録者数の伸びの鈍化。

    2月は今月より大幅に増えているはずですが、
    昨年10月程は望め無さそうな気がします。
    下部主さんが指摘されたように、
    メインストリーム開拓の難しさが顕在化してくる次期かもしれませんね。

    ただ、10月から取り込んだ登録者の購入単価を
    しっかり上げていければ当面問題はないので、
    その辺りの施策にも期待してます。

    いずれにしても、
    明日の1Q決算で販管費の配分が見えてくるので、
    通期の業績イメージをしてワクワクしたいと思います!

  • 12月の最高売上でもたいして上がらなかったので、
    トップライン云々は
    もっと先の判断材料としか見ていない人が多いのではないでしょうか?

    とりあえず翌営業日の引け後に発表されるであろう1Q決算で、
    ①利益進捗率がどれだけインパクトあるか
    ②今日の月次踏まえた2Q前後の上方修正への期待感が高まるか

    これらによって本格的に株価が動くと想像しています。

  • こんな企業のためになる掲示板、他にありませんよね~(^-^)
    cottaの社員の皆さんも絶対読んで参考にしてくれていると思いますよ!

    昨日の現代ビジネス記事で
    以下のLINE調査結果(2020年1月)が載ってました。

    バレンタインチョコを贈る相手は、
    10代→1位女友達(83.8%)2位父親・母親(54.6%)
    20代→1位恋人(39.2%)2位父親・母親が 3位が夫・パートナー
    30代→1位夫・パートナー(65.4%)

    10代は友チョコもあるが、
    各世代を通じて人気が高い贈り先はずばり「家族」。
    家族で楽しむバレンタインにトレンドがシフトしているとのこと。

    さらに、チョコレートを手作りする人は、
    10代では61.5%、20代で39.6%、30代でも35.7%もいる。

    記事にはないけど、
    40代のお母さんは10代前後の子どもを手伝ったりするだろうし、
    テレビCMそのままのターゲットにピンポイントで突き刺さってそう。

    とりあえず2月月次は、とんでもない数字になりそう!

    プラス、このバレンタイン商戦で、
    10~40代女性におけるcottaの認知度と想起率は、
    各段に向上しているはず。
    会員数も爆発的に伸びていると伺えるので、
    2Q決算楽しみで仕方ないですね!

  • 今日はマザーズに似た動きしてますね。
    出来高少ないので安心できませんが、
    25日線より上で引けてくれると勢いつきそうですね(^^)
    ガンバレcotta!

  • あらら、「このあと社長・・・」で動画終了(笑

    質疑ありそうだけど見れないですね~。
    配信自体はほぼ意味はありませんでしたね。
    さてさて、どこが使ってくれるか期待して待ちま~す。

  • 質疑応答あれば質問した会社は分かるかな?

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