ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メタプラネット【3350】の掲示板 2018/12/15〜2019/03/03

637

*** 強く売りたい 2019年2月18日 21:00

>>634

飲食事業を展開していたのは、レッドだったんですけどね。
国内でも赤字なのに、香港に1億円以上注ぎ込んで現地法人と事務所だけ作ったり、ハワイに2軒店を出したり、表参道へまだ店が数件しかないアメリカの企業とFC契約結んで出店したり、韓国では大衆向けのチキンチェーンを六本木の一等地へ高級店として出店して1年もしないうちに閉店したり、といった感じでしたから、足が地についていない印象を受けました。

フードは飲食を買う(押し付けられる)までは、事業をどんどん縮小して行って、結果として神戸ハーバーランドのアイスクリーム屋1店舗だけの会社になっていました。
(勿論、酷い赤字でした)