ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

BEENOS(株)【3328】の掲示板 2022/04/29〜2022/05/11

  • >>1416

    スト高になった理由は、空売りの人が買い戻したくなった。
    持って無い人が買いたくなった。持ってる人も買いたくなった。

    そう思われた理由は、

    企業は一年を通した成果を年1報告するのではなく
    年4回に分けて報告していきます。

    で、2022年の1回目の報告内容がテストで言うと赤点でした
    となると、2回目のテストも赤点かそれに近い点数だろうなと思われる訳です。

    そうしてズルズル下がっていた時に、ここまでは流石に下げすぎじゃない?と買われ始め、その途中でTwitterで人気になり火が着いて上がってしまった。

    が、待てよ。こいつそういや赤点やったやん。

    と売られ始め、前回安値付近まで下がって2回目の報告が来たわけですが、

    内容は悪くなく、なんなら上方修正までしてきました。

    それに対する説明会もリスクをきちんと考えた上での数値である事がしっかり説明されて、ほな買おうとなったのが今日。売られすぎた分が戻り始めたと言う感じかと