ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本コークス工業(株)【3315】の掲示板 2020/06/02〜2020/11/09

数百万の得や損、どおってことない その通りです。
平均寿命 気にしてなんかいません。 悪いところ頭位でほかは元気です。(笑)
社会参加してればいいと思うな。 参加したい人がすればいい。
社会参加は長年したので、今は自由を満喫している。その時がくれば
世の中の役に立ちたい。

ここで信じるものは救われるとあります。
信じる者は儲かると書くんです。
コ-クスもいつか上がります。 100年後? 存在していればの話

ポジティブシンキング

ポジティブシンキングは、北米にある「マーブル教会」の牧師であるノーマン・V・ピールが説いた言葉として知られています。

彼の説く「積極的考え方」は、以下のようにシンプルです。

人を好きになれば、好かれる
無理に解決しようとせず、気持ちをくつろがせるとうまくいく
不幸になろうと思えば不幸になる
心の中で幸せを育てれば、自然と幸せになる
つまり、とにかくプラスで明るい未来、成功を心の中に持ち続け、育てるのです。そうすれば自然と成功に導かれるだろう、というのがノーマンのポジティブシンキングです。ノーマンはキリスト教牧師であるため、「信じるものは救われる」というキリスト教の考え方がポジティブシンキングのベースにあるのでしょう。

余談ですが、トランプ米大統領がノーマンの崇拝者なのは非常に有名です。トランプ氏はノーマンが牧師を務めていた教会へ足しげく通い、結婚式も挙げたそうです。