ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディア・ライフ【3245】の掲示板 2018/08/20〜2018/09/28

大手機関の空売り残高に変化の兆しが出てますね!

まず、ドイツ証券とJPモルガン証券の空売りが徐々に減少して、しかも同じような減少幅になってっること。

次に、新株予約権行使当事者の日興証券が16日に202千株の空売り実施、翌日には空売り残高が56千株まで減少して報告義務終了になってますね。
今までの経験では、新株行使の最終段階の時に空売りが発生するので、推測ですが100万株行使が最終段階に近ずいてるのでしょうか?

日経JPX中小型株株銘柄への組み入れが今月末から開始されるので機関の空売りにも変化が出てるにではと感じてます。

そろそろ潮目が変わって欲しいですね。

(株)ディア・ライフ【3245】 大手機関の空売り残高に変化の兆しが出てますね!  まず、ドイツ証券とJPモルガン証券の空売りが徐々に減少して、しかも同じような減少幅になってっること。  次に、新株予約権行使当事者の日興証券が16日に202千株の空売り実施、翌日には空売り残高が56千株まで減少して報告義務終了になってますね。 今までの経験では、新株行使の最終段階の時に空売りが発生するので、推測ですが100万株行使が最終段階に近ずいてるのでしょうか?  日経JPX中小型株株銘柄への組み入れが今月末から開始されるので機関の空売りにも変化が出てるにではと感じてます。  そろそろ潮目が変わって欲しいですね。