ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ネクステージ【3186】の掲示板 2023/12/29〜2024/01/10

3,800円はネクステージには不正がなくビッグモーターから客が大量に流れてくる期待でつけた株価やろ。
その前は2,600-2,900どころ。

ほんで持って客足の戻りが加速したのは年末セールと予想より少なかったビッグモーターからの流れ客やろ。

それでも、最終Qの利益は微々たるものやった。
これまでの利益率をキープするのは到底無理なわけで、利益水準を不正前に戻すには薄利でも売って売って売りまくるしかない。
だから新規出店を急いでいるんやろうが、ちゃんと人を採用して使えるようにできなければ固定費がかさむだけ。今の状況で誰がネクステージとか中古車業界に就職したいと思う??
まともな人は避ける。

現状新規出店による拡大路線をミスリードで、内部統制や徹底したコスト管理によって利益を確保しながら信頼に回復に努めるのがベスト。

飲食店が調子乗って新規出店しまくって、思ったより客来なくて潰れるのと一緒。