ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ネクステージ【3186】の掲示板 2023/09/14

わざわざ、マスコミに銀行と融資の協議に入ると伝えていることから、ビッグモーターは再建に自信があるんだろうな。
自信が無ければ、表には出さずに内々で細々と交渉していたろうから。

  • >>2563

    保険金不正請求問題を抱える中古車販売大手ビッグモーターが取引先銀行に借入金90億円を返済したことが19日、明らかになった。この借入金について、同社は借り換えを要請していたが、銀行団が応じない姿勢を示していた。
     ビッグモーターは10日、三井住友銀行などの3メガバンクや広島銀行と会談。一連の不正事案を説明した上で、8月半ばに期限を迎える借入金90億円の借り換えを求めた。これに対し、銀行団は融資の継続には慎重な姿勢を崩さなかったもようだ。
     ビッグモーターは直近で300億円以上の現預金があり、当面の資金繰りに苦しむ状況ではない。ただ、不祥事による顧客離れで売り上げの大幅減は避けられず、業績への懸念が強まっている。 
    [時事通信社]

    このあとですから、どうでしょうね?