ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)三越伊勢丹ホールディングス【3099】の掲示板 2019/07/11〜2019/11/12

>>495

mitさん
広報担当の方だと思うのですが…。
新宿伊勢丹は絶対つぶれないと思われますか?
三越伊勢丹ホールディングスの時価総額は今や約3000億円です。3000億円出せば、新宿、銀座、日本橋の一等地を抱える百貨店が買収できます。
ピーク時には株価2400円でしたので3分の1です。
今の経営者も同じ思いかも知れませんが、百貨店なんて止めて、オフィスビルなどに転用した方が企業としては利益が大きいと思えば、そんなこともやりかねません。
今の経営者に百貨店業に対する思い入れを感じない…とっても心配です。新宿には伊勢丹が必要です。
でも、今の経営者の皆さんは本当にそう思っているんでしょうか?建て直して上層階はオフィスにして効率的に不動産を利用しよう!…そう思っているのではないですか? だとすれば、「絶対つぶれない」と安穏と構えるのはどうでしょうか? 新宿には伊勢丹が必要です。昔からの顧客を大切にして欲しい。