ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)三越伊勢丹ホールディングス【3099】の掲示板 2018/11/11〜2019/07/10

バーコード決済はすぐにでもできるようにすべきだと思います。フットワークに問題のある旧三越は、そんなことすらできないわけです。伊勢丹出身の大西社長が去り、前例踏襲主義に戻りつつあり、先行きは暗いだろう。百貨店らしさも薄れつつあり、初心にかえるべき。

  • >>833

    トルモンさん 困りますね。大西社長時代に強力なリーダーシップを発揮してTポイントカードを導入した時のことを忘れましたか? 既に現場ではハウスカードはもちろん、銀行系クレジットカード、友の会、株主優待カード…といろんなものがあって、POSオペレーションが大変だったのです。「マーティングに使うんだ!」とか言ってたと思いますが、現実的にはそんな動きはなかった。結局取り扱い停止しましたよね。ちゃんと議論してやらないから…というか、社長の言うことに「社長、それは違うんじゃないですか!」って意見具申する人がいないことが全てです。これは、伊勢丹の伝統でしょ。”55%攻撃論”は、そろそろ慎重にやらないと、また次の失敗をしちゃいますよ。伊勢丹だの三越だの言ってないで、ちゃんとお客様に向きあった商売をして欲しいですね。