ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ZOZO【3092】の掲示板 2019/01/14〜2019/01/15

>>919

なるほど。
確かに3桁にはならなそうですね。
昨日、ヤフーニュースで「3歳のおうちゃん」の前澤さんの寄付について読者コメントは10:1ぐらいで賛成派が多かったです。
世論はこんなもんだと改めて感じました。
僕は売り方で今日は炎上中ですが3桁にはならなくとも売り方で間違いはないと考えています。

  • >>946

    syoさん、コメントありがとうございます。

    先ほど書いた通り、EPS100円でPER20倍だと2000円になるので、
    業績の急拡大を見込まないと売り買いが交錯する水準とも言えますね。

    私は、お年玉Twitterを含めた仕掛けが奏功して、今期4Qの追い込みで業績が伸び、来期にも繋がると見るので、
    買いを入れられる水準という見方ですけどね。

    前澤社長は批判も多いですが、良くも悪くも行動の速い点がIT系らしいところ。

    PBの初代ZOZOSUITの失敗時にSMBC日興がレポートの中で「失敗した場合の方向転換の速さ」を理由として、
    業績が大きく悪化せず、再成長が可能という感じの説明をしたことがあったくらいです。

    2Qでキャッシュフローの赤字転落となるのを恐れずに、西日本豪雨の被災者に10億円以上の衣料品支援をし、
    今回でも「3歳のおうちゃん」の支援を頼まれて受けてしまうスピードとお人好しぶりは評価しています。

    何はともあれ、個人批判ではなく、会社の業績や全体相場を巡る議論をし、良い投資をして参りましょう!