ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ZOZO【3092】の掲示板 2018/12/29〜2018/12/31

>>665

社長は時価総額が1兆円に達したときさらに3兆円、5兆円を目標にと言っていたわけで
現実確かに売れてはいますがこれまで飛躍的に伸びてきた売り上げが頭打ちになったら
夢を追いかけていた株価も現在の実力に見合うだけの株価に収斂してしまうのです。
PBR1倍とまでは言いませんが10倍でもここから株価は1/3になる可能性大。

月旅行の計画も1兆円越えのころなら実現性がありそうで契約したんでしょうが
今の株価でどうやって1千億を工面するのでしょうか?
そのうち違約金を払ってごめんなさい会見を開く日が来ると思います。
これまで持ち上げていたメデイアが今度は手のひらを反してケチョンケチョンに
けなして、足をひっぱってくるでしょう。


貴殿が投稿したこの内容↓これは現状の大衆の見方、投資家は冷静にこの先の予想を見ておかないと
判断を見誤るでしょう。(今売れているけど国内の売り上げの伸びしろはまだありますか?ないからこそPBや海外に活路をひろげようとしているのでは?)

「宅配業者の人が言ってるけZOZOとamazonと配達が多すぎて困るって。
ネガティヴな事言ってるのはここの売り煽り虫だけで世の中の人は便利だから利用し続けてるって事実。
売り上げ落ちてないしね。
PBは今んとこ失敗だけど、世の中に必要とされてるので大丈夫でしょう。」