ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ZOZO【3092】の掲示板 2018/07/11〜2018/07/22

ZOZOがフルオーダーのビジネススーツをつくると聞いて、何十万円もするような高級フルオーダーと比較してダメ出ししている人は、なんか勘違いしていると思います。
ZOZOのビジネススーツは今のところ、数万円程度の吊るし(既製品)や、廉価なオーダーメイド品(パターンが少ないパターンオーダー)よりも、着心地がよくてフィット感があることが"売り"であり、競合するのはそうしたレベルの製品。高級なフルオーダーのスーツと比較すること自体がナンセンスです。(どんどん良くなっていくとは思いますが)

そもそも2万円そこそこじゃあ、経験豊富なプロのフィッターの採寸・補正の人件費も出ないでしょw。

ビジネススーツだけじゃなくて、デニムなんかでもですが、ZOZOを通じてオーダーメイドの着心地を体験することで、高級なオーダー品にも注目が集まるようになれば、面白いですね。