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(株)ZOZO【3092】の掲示板 2019/04/04〜2019/04/05
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>>1339
zozo単体での物流の変化の確実な数字は
わからないんじゃないでしょうか? 笑
アパレルのネット販売の売上はまだまだ右肩上がりですので
zozoの売上も減ってはないと思います。
ただarigatoのおかげで、各社新作のzozoへの
投入は減らしているかも知れません。
zozoの本質的な問題は成長株で超割高な事です。
すでに成長を織り込んだ株価に対して
実績を上げないといけません。
盟友のユナイテッドアローズがzozo比率を
減らす事が衝撃的でした。
アダストリアが自社サイトに力を入れるとしているように、今後各社は少しずつzozoの影響力を減らすと思います。
Eコマースの首根っこをzozoに掴まれたままは
良くないと思います。
PB商品は未だに安い商品ばかりです。
2年後に2000億円程の売上規模になるのは
厳しいと思います。
フルオーダーシステムは、アパレル各社
いろいろ出て来ました。
アパレルの生産ノウハウがないzozoが
果たしてユニクロやスーツの会社に勝てるのか?
現金うんぬんよりも
成長の鈍化が売り方の本質だと思います。
知らんけど
syounan 2019年4月5日 17:29
>>1328
物量減ったってツイート出てきます??
想定価格800円と考えている売り方ですけど物量(商品取扱高)を考えているのであれば来年度も増えると考えております。
理由として
①ARIGATO会員効果
②市場におけるEC全体の年間成長率10%以上
③プロロジスパークつくば1秋竣工
④つくば300名アルバイト募集中
ただ、もし、つくばの稼働率や計画自体が流れる場合は成長が止まったと判断できると思います。
ですので、もし、物量減った根拠が明確にあればコメント頂けると凄く心強いです!!笑