ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ペッパーフードサービス【3053】の掲示板 2018/09/22〜2018/10/06

衛生的な事を検索していてもハッキリしないけど、グルメサイトでこのような文章を見つけた。
(恐らくは公式が掲載した文章)
─────────
富士山の溶岩プレート使用
富士山溶岩石を使って焼き上げる分厚いステーキはステーキ通をうならせる一品!! 赤外線でふっくら焼きあげ中はジューシー表面はこんがりで余分な脂を石が吸収するからとってもヘルシー!これを食べずにステーキを語れない!!
─────────

余分な脂を石が吸収するけど、吸収するからダメなのじゃないか?って話なのですよね。
使い捨てなら良いけど吸収された脂は何度も何度も上から吸収して奥深くに古い脂が蓄積されて…
って話になるのが当たり前なのでは無いのだろうか。
それとも一度使えば完全に抜け切るまで何か特別な安全な溶剤に漬け置きでもするのだろうか。
更には完全に溶剤(水分)が飛ぶまで天日干し?
そんな事をすれば来客数×ローテーション日数倍もの溶岩石が必要になって来るし。
ん~謎だ。