ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)北の達人コーポレーション【2930】の掲示板 2021/03/26〜2021/05/08

>>762

缶コーヒー殿

コメントありがとうございます。
私、昼間は掲示板覗けませんので、返事が遅くなりました。

<自分勝手な解釈やな。>
私の書き込みに対するあなたの感想なのでOKですが、そっくりそのままお返ししますよ(苦笑)。

<成長鈍化してるのは前からだろ‼>
「761」の文章の中で、私は成長鈍化について何も書いていません。北達のファンダメンタルズについても何も触れていません。私の過去の記載を含めても「北達の成長は鈍化してない」などと書いたことは一度もありません。文章の意味を読み違えていませんか?

国語の試験問題でよくありますね。「横線を引いた部分について、作者の気持ちを最も表している文章を以下の4つのうちから選べ」とかありますね。

この時、もっとも適切な文章を選ぶコツは、横線を引いた部分の前か後ろの文章に必ずその根拠となることが書かれているものです。それを選べば正解となりますが、たとえ正しい内容であっても、本文に書かれていないことを選択した場合は×になります。

あなたが思っている「北達の成長は鈍化している」という見方は、私も正しいと思っています。私の過去記事でも「今後北達の株価が上昇するとするならば、業績向上によってなされるのではなく、需給関係で上がるだろう」と書いたこともあります。これは、言い方を変えれば、北達の業績向上を期待するのは厳しいという見方の裏返しでもあります。

<買い煽りお疲れ>
これも同様、761の文章のどこの部分が「買い煽り」に相当するのでしょうか。

お互いに顔も見えない掲示板の上で意見を出し合っているわけです。書かれた活字だけで判断してもらえませんかね。余分な先入観なしにね・・・。それでもそう思うというのであれば、先ずは国語力をつけるところから始めて下さいね(苦笑)。

私から見て、あなたは思い込みが強すぎる。仕事に生かせば良い仕事をする気質と思いますが、株式投資には向いていないかもしれません。株価の上がる銘柄は自分が良いと思う銘柄ではなく、大多数の人が買いたいなと思う銘柄です。他人が何を考えているか、ということに関心を示さない方は、おそらく持続的に株式投資で利益は出せないと思っています。