ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)北の達人コーポレーション【2930】の掲示板 2021/02/13〜2021/03/25

北達がM&Aを行うと発表しました。ソフトバンクGの孫正義氏は大変な目利きで、将来性のある若い会社を発掘するのがうまくて、いつのまにか通信会社から投資会社に変貌しました。

北達も健康食品などを扱っておりますが、もう一つコロナの影響もあって業績が頭打ちで、今後どうなるのだろうかと思っておりましたが、木下社長の打開策の解答はM&Aでした。

まだ海のものとも山のものともわかりませんが、第二のソフトバンクGになれるように期待致します。まちがっても、RIZAPグループやシェアリングテクノロジーのように、赤字会社の再建に取り組んで、結局はお荷物になって急激に衰退した企業もありますので、前車の轍を踏まないように、他山の石として2社を銘記して欲しいと思います。