ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)北の達人コーポレーション【2930】の掲示板 2019/05/14〜2019/05/27

こんにちは、boss.y.tです。
余程のことがないと500円を割らないのではないかと言った者です。
平成最後に537円、令和最初に519円で買い増ししたとご報告しました。

結果、「余程のこと」が起こってしまって500円を少し割り込んでいます。
米中間のトランプ関税引き上げが実現しても、中国がこの速さで応酬するとは思ってなかったから。もっとも中国が米の属国かのようなトランプ要求じゃ仕方ないけど。

でもね、もしもこの不測の事態に陥った時は、リスクオフの世界市場に引きずり込まれる形で、他銘柄もろとも大暴落し、一気に450円は割ってくるかもと思ってましたから、今の株価はむしろ「北達強し」のイメージですね。市場の評価上昇の証。

米中とも、関税引き上げ後の輸出の貨物が各国に届くのがまだ3週間位後なので、その間に何とか緩和するんじゃないかとの市場の期待もあるようですね。所詮政治の世界は出来レースだとの見方は変わりません。勝者はなく皆敗者になるわけだから。

今回に限って言えばですが、500円を割り込んだのはトランプのせいです。北達の業績云々が原因ではありません。でもね、以上これらはあくまでも短期の話です。
前にも言った通り、中長期ではトランプなんぞ関係ありません。期待あるのみです。

嵐が過ぎるのを待ちましょう。さすれば必ず福来たる。500円位一気に奪還です。
              「踏ん張れ!北達!」