ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)北の達人コーポレーション【2930】の掲示板 2018/07/14〜2018/07/17

>>1033

はじめまして、boss.y.tさん。
今までは僕も中長期投資でやってきましたし、
ナンピンして持ち続けるスタイルでした。

達人のような銘柄も好きですし、
本来なら中長期でじっくりもってたと思うんですが、
最近はガチホだと外部環境の悪化ですぐに含み益が飛んじゃうし、
ナンピンしてホールドしようものなら機会損失になるし、
利益がだせないんですよね・・・・・
投資資金が潤沢にあるわけでないので、
身の丈にあった投資ということで
リスクの少ないデイスイングになりました。

ただツイッターでツイートされてる銘柄を追うのも嫌いですし、
自分の投資スタイルとしてはここ最近、
優良企業のデイスイングトレードです。
短期で入って万が一ホールドになっても
優良企業だとリスクが少ないからです。

まぁ売り方的な投稿が多いですが、
現物オンリーなので基本は安く買って、
高いところで売るという当たり前のシンプルな投資です。

買い方さんの考え方とか、達人のホルダーさんは
勉強されてる方も多そうなので参考にさせていただきます。
ありがとうございます。