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(株)ファーマフーズ【2929】の掲示板 2018/06/09〜2018/06/14
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1060
>>1058
だから利益が出てないんじゃなくて予定した以上の利益が出ることが分かればーーー
その時点で全て広告宣伝費に回してさらに顧客獲得をしようとするからーーー
見た目の利益が増えてないと何度言えばわかるん子ーーー
さっきも書いたけど今期の広告宣伝費のピークが今までの1Qじゃなくて2Qになったのはーーー
多分顧客獲得が想定以上だったから4Qまでに想定される利益と決算予想の利益の差分のほとんどをーーー
期初に予定していた2Qの広告宣伝費に上乗せしたから2Qの広告宣伝費が多くなった理由なん子ーーー
なので見た目の利益が増えてないようにみえてるだけなん子ねぇーーー
*** 2018年6月15日 01:45
>>1056
> 17億の売上を保つのに10億もいらないでしょう。売上広告宣伝費率59%だよ。前期、前々期の売上広告宣伝費率は52%ぐらいで売り上げを増やしてきている。40%の約7億ぐらいでしょう。
ですが、今回は前のQ、前の前のQに売上の100%近くに相当する広告を打ちながら、ほとんど変わってませんので。
そして重回帰分析によれば、現在のQだけでなく、前のQ,前の前のQno広告費も同様に売上に貢献しているという結果が出ています。ですので、ファーマフーズは17億の売上を平均して上げつづけるためには10億平均して広告を使う必要があります。で、これでは利益が出ませんので。だから結論はやはりこの通信販売の事業というのは利益事業ではないんですよ。
ファーマフーズの売上は実際は重回帰分析を行えばわかるのですが、ストック性は強くないんですよ。広告を打った分が売上になっているんです。半分以上が。で、売上が伸びているのは広告費が伸びてるだけなんですよ半分以上が。そこがこの相場がずーーと勘違いしているところなんです。
だから利益が出ないんですよ。投資しているから利益が出ないんじゃなくて利益事業じゃないから利益と成長を両立できないんです。