ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

RIZAPグループ(株)【2928】の掲示板 2017/07/12〜2017/07/14

ほんの一握りの投資の天才は高値で売り、安値で買い戻すことが出来るのでしょうが
私たち素人はそれを真似をすると安値で売り、高値で買い戻す事になりかねません。
個人的に今は耐える時期だと考えております。
私が暴落に耐えられるのは下がっているのが上がる為の過程だと考えているからです。
目標株価がありそこまでは必ず到達する、その過程で下がることもある、という風に考えています。
株価数倍を達成出来ない大半の人は下がればこのまま下がり続けてしまうのではないだろうか?という
漠然とした恐怖感に耐え切れずに売らされるのだと思います。
ようはなんとなく投資をしたもののその銘柄が上がる事を信じ切れていないのです。
ここが東証一部上場したとして今の株価より下がると思うのなら今すぐ売ればいいのです。
逆に上場すれば今の株価を超えるのは勿論のこと、何倍になるかも見当もつかない、青天井もあり得る、
と考えている人は売らずに持っておけばいいと思います。
私は後者ですが。