ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

RIZAPグループ(株)【2928】の掲示板 2015/06/11〜2015/06/12

素晴らしい質問ですね。
冗談無しに。
と言うか、sanさんがこのように投げかけてくるなんてビックリですよ。

ん〜頭があまりよくないのであれなんですが…

基本的に、買い煽りは売り抜く為、売り煽りは安く買う為なんですが、大体が短期ですね。稀もありますが。団体でやってる者、単独でやってる者、色々です。

そして、両方に共通している点は、文面の端々をみると奥が無く、突っ込まれると真髄の回答が出来ない。単調で、めんどくせぇなぁ〜感があります。

健康CPは、魅力ありますね。
コミット2020や優待など…。
健康CPの株主は長く居座る方が沢山いるとおもいます。
確かに株を持ってるわけですから上がって欲しいと思います。
私が、松明さん他皆さんのカキコミを見て思う事は、株価を上げたいという感情はあまり感じません、と言うか何も感じません。
何を感じるか。
うまい言葉が見つかりませんが、株主としての使命でしょうか。
日本の頑張っている1つの企業を育てる。
本来の株主の姿。
事実を一限さんや売り煽りまでにも伝え、健康グループを周知する。
損得は無しに時間を費やす。
と、感じます。

私ももうじき一年になりますが、いくら腹が据わっていると言っても何度かヤキモキしました。
それでも、その時を感じ皆んな乗り越えてきています。

単なる買い煽りなら、ここまで出来ませんよ。


ちょっと厳しい言葉になってしまいますが、
sanさんは、言葉がキツく感じます。
そうすると相手は構えてしまいます。
今回の質問の感じは柔らかく、こちらも構えず受け入れられます。
言葉がキツかったのは、sanさんがこれから購入する方々にたいする優しさなのでしょうね。

皆人間ですので、感情が入り過ぎ過度に感じてしまう事もあるかもしれませんが、なんだ!今日は熱くなってんな〜程度でカキコミ見ていただけたらいいのではないかと思います。

sanさんも、松明さんも、他のホルダーさんもこれから購入する方々の事を思ってという共通があるのではないでしょうか。

皆んなで健康グループを育てられたらいいなと思います。

私の勝手な解釈ですので、、、
皆さんは、どうですか、、、

文章…下手だな

遅くなり申し訳ございません

  • >>673

    あたぼ~yo!さん

    いままであなたの発言を読んで来ていますが、さすがの書き込みですね。
    私はここ、イデア、SDの株主です。ここはタダ株を放置、イデアは相当な
    含み益状態、SDは若干含み損状態。ただ三社全体で考えてもタダ株状態、
    優待も選ぶものが無くなってしまっているくらい取っています。
    なので正直、この三社に関しては優待が無くならない、会社が潰れないのであれば
    どうなっても良い状況です。でも株主である以上、株価は上がった方が嬉しい。

    そんな私でさえ、どう考えても買い煽り・填め込みとしか思えないのがここ最近
    多すぎると思うのです。事実に基づいた見解ならともかく、松明氏、三国志系の人、
    雑魚の人達、実際に何とも思われないですか???? 

    「株価を上げたいという感情をあまり感じません」との事ですが、あたぼ~yo!さんとかとは
    明らかに全く違うスタンスですよ・・・・? 本当に感じませんか????

    先の新潮の記事の件にしてもそうです。ライザップ関係者に近い人間なら「何を今更・・・・」っていう
    ほぼ事実の記事です。それを、「今はそうだけど今後は変える!」とかっていう前向きな意見ならともかく
    勝手な憶測での事実否定。そんなのがまかり通って、後々会社の信用が暴落する方が迷惑です。

    あたぼ~yo!さんの言うように、会社を応援したいのであれば、買い煽り、詐欺まがいの一部の人間の
    意見は、一時的に(他人を騙して)株価上昇に寄与することも可能性としてはあるのかも知れませんが、
    「日本の頑張っている一つの企業を育てる」のであれば、害以外の何者でもありませんよ。

    「本来の株主の姿」から逸脱している人間が、続出しているのです。

    私の言葉がキツく感じられるとのこと。それはお詫び申し上げます。