投稿一覧に戻る
日本マクドナルドホールディングス(株)【2702】の掲示板 2024/01/18〜2024/02/10
-
997
>>984
えっ?普通に有人レジ以外にセルフレジもあるけど?
有人レジ、セルフレジ、モバイルオーダー全て揃ってるのにあと何を増やせば良いの? -
1003
>>984
要は、立って待たない為に「モバイルオーダー」という画期的なシステムがあるのに、それを使わない(使えない)客の為にそいつらに配慮したシステム導入を求めるてことか?
いや、モバイルオーダーすら使えないような情弱や老人は新しい制度を導入したとして、ついていけなくなり余計に足を引っ張るとおもうで。
新しいこと覚えるのストレスだしな。
セルフレジで店員呼びつけてウダウダやってる老人みたことねえか?
豊桶 2月10日 01:30
私が経験したのは、入店してから注文するまでに20分近くかかったってことで、そこがおかしいと思ってる。
タダなんだから待つのは当たり前みたいなこと言う人が居るみたいなので、優待うんぬんはちょっと横においといて、例えば無料券使うとか現金しか使えないみたいな状態で入店して注文のためにレジに並んだとする。自分が並んでる間に、自分が並び始めたよりも後から客が次々入店して、その客たちが店内でモバイルオーダーで注文して次々と商品を受け取って帰る光景を並びながら目の当たりにする。
これを経験したわけで、やっぱり私はこういうのはちょっとおかしいって思う。
現実、即座に注文ができるモバイルオーダーと言う仕組みがある以上、モバイルオーダーを使えない来店客は、入店したらすぐに注文できる仕組みの整備を検討するべき。チケット類を二次元コード入りにするとか、ちょっと大掛かりにはなるけど、松屋のようなセルフレジのようなものを導入して自分自身で注文、精算ができるようにするなどの改善に向かっていかないと。
多少のコストはかかるでしょうが、注文待ち中に帰ってしまう客も減りごくわずかながら売り上げは上がるでしょうし、レジに費やしていた人員をバックヤードに配置すれば調理時間の短縮にもなる。
結果的に利益が上がり株価を押し上げることになるかもしれない。