ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本マクドナルドホールディングス(株)【2702】の掲示板 2021/03/05〜2021/04/22

親会社の売りをいち早く確認する方法が1つあります。売却があってあら5日以内に変更報告書に掲載されるので、それを確認する。
ネットにてみれますし、簡単な書面です。
ラストスパートでどれくらいの単位で売却するか不明ですが、当初15パーセントと言ってましたので残り600万株程度。毎回400万程度なので、その程度の出来高の妙な動きがあったら、推測できますし、5日以内には変更報告にて再確認できます。
では、親会社の意志が変わって15パーセント以上売る事があるのか?と言う事ですが、親会社である以上、支配力は残したいと考えると、これ以上議決権を減らす事は無いと思いますけど、株価初心者素人の意見でした。