ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本マクドナルドホールディングス(株)【2702】の掲示板 2019/08/11〜2019/11/08

750

赤い砂嵐 強く売りたい 2019年10月18日 22:31

>>730

企業の問い合わせ部門なんて、所詮言い訳部門だからね。嘘は言わないが、当たり障りのない内容しか公表はしないでしょ。

それに日本マクドナルドに店舗責任者が何人いるか知っている?

普通店舗数分はいる上に、直営店ならまだしもFC店が多数なので、店舗スタッフは現状の店舗運営に関する事以外は、ほとんど何も知らないに等しいと思うよ。

日本マクドナルドの3年前の実験では、使える電子マネーの種類がID・edy・WAONの3種類しかなくて利用が伸びなかっただけだと思う。

今カウンターで使える電子マネーが使えるなら、セルフオーダーキオスクも活躍するんじゃないかな?なんて思ったりする。

カウンター、セルフオーダーキオスク、モバイルオーダーそれぞれにメリット・デメリットがあるので、それらをミックスして行けば、今よりは業務の省力化・効率化が出来ると思うよ。


追伸:釣りなのか本気なのかは不明だけれど、
怒りMAXな文章は読むと暑苦しいかも。