ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本マクドナルドホールディングス(株)【2702】の掲示板 2017/05/20〜2017/06/22

>>261

> ここのパンに挟まってるハンバーグ?なんだよ(>_<)ガッカリだよね?

まあ、そうおっしゃらず。ここは味よりアメニティー空間が売り。
そのアメニティー空間、テレビCMが少なくweb広告クーポン増やしても、子供世代はワクワク感なくなってるみたいだけど。マクロでマイナス?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000022-zdn_mkt-bus_all 2014年には、米国で権威のある消費者雑誌『コンシューマー・リポート』が全米3万2405人を対象とした調査で、マクドナルドは「最もおいしくないハンバーガー」に選ばれた。これは決してマックの品質が落ちたわけではない。消費者のハンバーガーに対する評価が厳しくなり、マックが置いてけぼりをくらってしまっただけなのだ。

> 3900円~4000円ヨコヨコでイライラ。他に目がいきそうに思います。

株価は、味よりモメンタム。たぶん、今はこういう短期鞘取りの人が多いでしょう。
個人イナゴ信用買い隊、今日も昨日通りどんどん信用で買ってや!!
マネーゲーム終了迄あと4週間、たぶん実質1-2週間でしょ?