ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本マクドナルドホールディングス(株)【2702】の掲示板 2016/02/10〜2016/02/25

>>722

ご丁寧に返信頂き感謝します。そういえば、私がこの掲示板を見始めてすぐの頃に、その投稿が誰への返信かなど確認の仕方があることを教えてくださったのも六三郎さんでしたね。普段はなかなかパソコンを開ける時間も思うように取れずスマホで投稿することが多いので、詳しい状況を確認できずに参加しているのが実情ですが。

常勝が宿命のジャイアンツがある関東の都会にお住まいの六三郎さんは、西日本の片田舎に在住する私が、自分の応援する企業に都合の悪い内容を投稿するのをオカシナと感じられたようですが、私はマクドナルドもゼンショーも応援しているからこそ、悪い点があれば指摘して、それを乗り越え成長し1段高い体質の企業となってもらいたくて、あえて辛辣な内容も投稿しているものです。
子供もそうですが、褒めるのも大事だけど、悪い点はしっかりと正してステップアップさせてやらないと、褒めるだけで甘やかし過ぎては、まともな大人にならないのと同じで、応援している企業に対しても、善悪両面を評価してやる必要があると思う次第です。

他の製造業や商社の株式は純粋な投資と考え運用しているだけで、必要に応じて中短期で銘柄を変えたりしていて、応援をして株保有をしている訳ではないので、今のところは投稿をしていません。保有株式数も投資額も、六三郎さんの足元にも及ばない、小市民の一般投資家の1人ですので。