ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジパング【2684】の掲示板

しかしコロナを言い訳にするのは面白いですね。
飲食業等がまともな影響を受けるのはわかりますが、基本的に
屋外作業の採掘業者など、影響がないとまでは言いませんが
軽微でしょう。建設業だってコロナで全面業務停止しませんよね?

むしろ金価格が上昇している今採掘しないでどうするのでしょう。
株式相場を見れば分かる通り、資金はある所にはありますから
本当に有望な鉱山であればスポンサーも簡単につくでしょう。

何年経っても協議中、金価格が安いだの、埋蔵鉱量の再計算だの
ジパングの言い訳はいつもガバガバです(笑)

心配のあまりジパングに何度も電話をかけ、掲示板ではネガティブな
投稿に血が上り、我慢できず口を出さずにはいられない方が「元株主」
という設定もそれ以上にガバガバですが。

散々誹謗中傷と脅迫を繰り返し「もう会うことはないでしょう」と
啖呵を切っていなくなった手前死んでもバレたくないのでしょうけど。
独特すぎる文章と行動パターンでynf=gasさんなのは明白ですよ。

  • >>82546

    鉱山でもコロナの影響はあると言えばあります。坑内に一度に入る作業員数とか、移動時の密集を避けるとかね。(一度に入坑する作業者が減れば、採掘量が減って採算ラインが上がる。)

    でもコロナって丁度1年前でしょ?つまり2019年12月まで何をしてたのか?今、コロナの影響で進捗が遅れてるなら、どこまで進んでいるのか、相手の会社名を伏せれば、堂々と表に出て説明出来ますよね?

    こんな事は、考えなくても解りそうですが、わざわざ会社に電話掛けてまで話を聞いて、納得してしまう理由が解りません。

    この程度の対応で済むからこそ、今に至るも何の進捗も無く、「経営陣と言う名のポン助(子)」達は平穏な毎日が送れるのでしょう。

    しかし、掻き集めたお金も底を付き、ポン助(子)共はどう糊口をしのいでいるのでしょう?どこぞのテレワーク特需の仕出し屋さんで、パート・アルバイトでもしているのでしょうか?

    歳も歳だし、表に出る訳にも行かないので、人目を避けて日陰暮らししか無いと思いますが、これだけアコギな事をしていれば、因果応報、自業自得という物です。