ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ローソン【2651】の掲示板 2019/05/30〜2019/12/04

ヤフーニュースの経済欄にトップで報道されていますね。
波紋が広がりそうです。
ローソンは、2月の経産省のアンケート調査の際にも店舗に対して、
告知をしませんでした。原因は手違いと言い訳していますが、確信犯的に行ったものだと思われます。この点、ファミマは告知、セブンは店舗によって、紙上で伝えたり伝えなかったりだったそうです。
小さなことですが、こういうところに本部の姿勢が出てくるんです。
しかもローソンの場合は、団交を認めていないにも関わらず、社長が出てきて、
オーナーたちとは年に二回機会を設けていると報道されていました。
しかし、実際はその集まりは複数店舗経営の有力オーナーだったり、
一部のみであり、その機会によって何が話されたかも、伝わってきません。
つまり形だけなのです。
先日の愛媛の値引きの件でも、恵まれない人達を「ダシ」にして社会的印象を良く持たせようとしていましたが悪質だと思います。
ここもセブンとは別のやり方で狡賢い企業なのだと思います。
弁当も総菜も不味いし、利用しないに限りますよ!!
もし、セブン本部がきちんと改善をすればローソンなんて誰も相手にはしません!
声を上げていきましょう!ローソン本部の姿をより多くの人、オーナーに拡散していきましょう!