投稿一覧に戻る (株)ローソン【2651】の掲示板 2019/02/26〜2019/05/29 956 vid***** 2019年5月20日 06:05 度々でてくるミステリーショッパー制度というのは、俗に言う覆面調査の事らしいが、よく飲食店 サービス業などで社長、役員クラスが不定期に 店を訪店してサービスの提供、清掃、あいさつ などをチェックして問題点、改善策を指摘して いるのはTVで見た事があるが、24時間、無休の コンビニ各社ではローソンだけと聞く。 10000もの店を不定期に巡回指摘するのは 正確性に乏しい様な感じがするがこの内容で店 のランクを決めて差別化するとなると問題がある おそらく巡回のタイミングの良し悪しなど容易に想像できる。たまたまタイミング良かった店、 新人アルバイトしかいないタイミング悪い店。 コンビニという24時間無休の店舗で人手不足、 疲弊している現状では、オーナー、本部側の スタッフも含め疲弊が倍増ではないか。 まだ株主はやめといた方が良さそうだ…… そう思う36 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
vid***** 2019年5月20日 06:05
度々でてくるミステリーショッパー制度というのは、俗に言う覆面調査の事らしいが、よく飲食店
サービス業などで社長、役員クラスが不定期に
店を訪店してサービスの提供、清掃、あいさつ
などをチェックして問題点、改善策を指摘して
いるのはTVで見た事があるが、24時間、無休の
コンビニ各社ではローソンだけと聞く。
10000もの店を不定期に巡回指摘するのは
正確性に乏しい様な感じがするがこの内容で店
のランクを決めて差別化するとなると問題がある
おそらく巡回のタイミングの良し悪しなど容易に想像できる。たまたまタイミング良かった店、
新人アルバイトしかいないタイミング悪い店。
コンビニという24時間無休の店舗で人手不足、
疲弊している現状では、オーナー、本部側の
スタッフも含め疲弊が倍増ではないか。
まだ株主はやめといた方が良さそうだ……