投稿一覧に戻る (株)ローソン【2651】の掲示板 2016/10/20〜2018/01/15 25 kaw***** 2016年10月28日 16:55 >ローソンの豆が一番良い豆を使っていますよ。 そうなんですね、それは知りませんでした。ローソンが頑張ってくれていることは嬉しく思います。 ただ、今回、マンデリンの使用を増やしたとアナウンスされていますから苦味が増しているのは当然なんですが、それが果たして良かったのかなぁと心配しております。これは個人的な嗜好ですが、私は、初代の北海道の牛乳にこだわっていた頃が一番好きでした。(売れ行きが良く、北海道牛乳が調達できなくなったためであろう、二代目へのリニューアルは仕方ないと思いますが。) 今回、コストをあげて(純粋にマンデリンの量だけを増やしたとしたなら)、珈琲の味を強めたのですが、結果的に1日に2杯以上飲みたいと思わなくなるなどのために、売り上げが伸び悩み、コストも増えたとしたら経営に打撃ですよね。また、珈琲の味が強いと、ラテを求める層ではなく珈琲を求める層と競合するため、価格競争力が強い年間10億杯売り上げるセブンの100円珈琲と競合することも危惧するのです。 そう思う8 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
kaw***** 2016年10月28日 16:55
>ローソンの豆が一番良い豆を使っていますよ。
そうなんですね、それは知りませんでした。ローソンが頑張ってくれていることは嬉しく思います。
ただ、今回、マンデリンの使用を増やしたとアナウンスされていますから苦味が増しているのは当然なんですが、それが果たして良かったのかなぁと心配しております。これは個人的な嗜好ですが、私は、初代の北海道の牛乳にこだわっていた頃が一番好きでした。(売れ行きが良く、北海道牛乳が調達できなくなったためであろう、二代目へのリニューアルは仕方ないと思いますが。)
今回、コストをあげて(純粋にマンデリンの量だけを増やしたとしたなら)、珈琲の味を強めたのですが、結果的に1日に2杯以上飲みたいと思わなくなるなどのために、売り上げが伸び悩み、コストも増えたとしたら経営に打撃ですよね。また、珈琲の味が強いと、ラテを求める層ではなく珈琲を求める層と競合するため、価格競争力が強い年間10億杯売り上げるセブンの100円珈琲と競合することも危惧するのです。