投稿一覧に戻る
(株)ローソン【2651】の掲示板 2015/04/08〜2016/03/22
-
990
*** 2016年3月20日 03:34
>>970
言い換えれば、「から揚げくん」しか取り得がなくなっているということでしょう。
揚げ物やスイーツ系などことごとくセブンやファミマの後塵を拝しています。
>>940で「そうではない」と答えた人たちは何も答えられない。反論できない。(笑)
中途半端にチャレンジをして失敗して、その失敗すら後々の反省に生かせない会社である。
売れなければどうすればいいか考えない組織だ。
セミオート発注に関しても本来は数字を直接入れることで成功や失敗といった経験を積むことができるが、
機械に任せっぱなしで、商売の面白みも感じることは出来なくなるだろう。
本部が恣意的に売りたい商品を押せば反映させることも可能だ。
操作を誤れば希望しない売れない商品が入ってくるリスクもある。
その点で問題があるとはいえ、セブンイレブンの発注方法のほうが好ましい。
考えなくなったら終わりだ。だから1000日プログラムとやらは、
トップの頭脳が機械という時点で勝負はついている。
2位にすら這い上がれないだろう。
そしてグーの手も出なくなってイオンに売るという筋書き。
まきぞう 2016年3月15日 15:08
からあげクンがあればそれでいい(笑)