ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

Shinwa Wise Holdings(株)【2437】の掲示板 2022/06/09

増担になりましたね。
ここ最近の日々公表での信用買残の記録を取っていたので書きたいと思います。 

5/16 1,995,400 -115,400
5/17 1,968,800 -26,600
5/18 1,944,000 -24,800
5/19 1,861,000 -83,000
5/20 2,185,600 +324,600
5/23 2,203,100 +17,500
5/24 2,188,100 -15,000
5/25 2,272,500 +84,400
5/26 2,194,000 -78,500
5/27 2,241,400 +47,400
5/30 2,244,600 +3,200
5/31 2,241,900 -2,700
6/1 2,336,400 +94,500
6/2 2,329,400 -7,000
6/3 2,391,500 +62,100
6/6 2,459,000 +67,500
6/7 2,478,200 +19,200
6/8 2,464,600 -13,600

これを見てわかるのは少しずつ減っていた買残が5/20に跳ね上がったことです。
この日は上から下に揺さぶられ、高値620円、安値513円をつけた大陰線の日でした。
出来高も直近から跳ね上がっています。

このことから懸念していたことは、売買が膨らんだ6/7と6/8の2連続ストップ高で信用買残が大きく増えてしまったのではないかということです。
しかし実際はわずかに増えただけでした。
つまりここの大口さんは信用に頼ることなく現物で資金に余裕を持って買い上げているのがわかります。
これで懸念していたことが払拭されました。

個人がここまで信用買残を増やしてきたとしたら、増担になるにはちょうどいいタイミングだったと思います。
直近の急騰で多少の調整はあると思いますが、増担になっても材料は逃げません。
色々調べましたが、材料の大きさは現在一番だと思います。
ガンホーはパズドラリリース前後で営業利益が70倍以上になり、株価も一年で100倍になりました。
江戸バースにはそれ以上のポテンシャルがあると思います。
大相場は必ず増担を解除せずに作られていくので、増担を解除することなく上げていって欲しいと思います。