(株)ディー・エヌ・エー【2432】の掲示板 〜2015/04/08
-
220219
>>219737
◆2013/08/10 日本経済新聞 朝刊 16ページ(株式)欄
◎ディーエヌエは11%高
久々に市場で脚光を浴びたのがディーエヌエ。前日発表した4~6月期決算は減益だったが、株価は11%上昇し3週間ぶりの高値を付けた。決算説明会で今期中に約60本の新規ゲーム投入を表明。収益回復の期待が台頭し「悪材料の出尽くしと受け止められた」(国内証券)ようだ。
●1Q決算短信
http://v3.eir-parts.net/EIRNavi/DocumentNavigator/ENavigatorBody.aspx?cat=tdnet&sid=1084470&code=2432&ln=ja&disp=simple
●1Q決算説明会
http://www.irwebcasting.com/20130808/1/04959101f9/mov/main/index.html
●1Q決算説明会(質疑応答)
http://v3.eir-parts.net/EIRNavi/DocumentNavigator/ENavigatorBody.aspx?cat=ir_material&sid=23621&code=2432&ln=ja&tlang=ja&tcat=ir_material&disp=simple&groupsid=8456
8/9 2,059 前日比+200(+10.76%)
dua***** 2013年8月9日 07:42
>>216431
◆2013/08/09 日経産業新聞 7ページ
ディー・エヌ・エー(DeNA)は8日、2014年3月期中に、80本の新作ゲームを国内外に投入することを明らかにした。国内では60本を投入。このうち7割がスマートフォン(スマホ)向けのアプリ(応用ソフト)型で、残りがブラウザー(閲覧ソフト)を使用するゲーム。米国子会社でも20本のアプリ型を配信する。
同日発表した13年4~6月期の連結決算は、売上高は前年同期比で9・6%増えたが、営業利益は7・6%減少した。13年4~9月期は減益幅が広がる見通し。赤字だった米国事業は6月単月では黒字化したが、国内の交流ゲーム事業で自社開発タイトルが振るわず、ゲーム内課金が2四半期連続で減少した。
記者会見した守安功社長は、「自社開発タイトルが最大の問題。新規タイトルの投入で売上高を戻す」と説明した。アプリ型ゲームの商品群を強化して巻き返しを図る。
◆2013/08/09 日本経済新聞 朝刊 17ページ
ヒット作でトレンド変える―ディー・エヌ・エー社長守安功氏(決算トーク)
○…「今期中に目玉となるヒット作を出す」。ディー・エヌ・エーの守安功社長はこう宣言する。2013年4~6月期の営業利益(国際会計基準)は169億円と前年同期比8%減った。主力の交流ゲームでめぼしいヒット作がなく、国内の課金収入が低迷したのが響いた。「想定したよりも落ち込みのペースが早かった」
成長力の回復を目指し、14年3月までに60本の交流ゲームを新規に開発する。多数のゲームを配信することで、ヒットの確率を高める考えだ。「数本のヒットが出れば、トレンドを一気に変えられる」と期待を込めていた。
8/8 1,859 前日比-69(-3.58%)