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(株)ベネフィット・ワン【2412】の掲示板 2022/11/01〜2023/07/01

ベネフィットのリニューアルに伴う手続きの案内来たけどめちゃ不親切ですね。

特に株主番号なんて覚えている人または記録として残している人どれだけいるのだろうか。

しかもそんなにセキュリティ強化して利便性高めて喜ぶユーザーがどれだけいるのか。

クーポン券レベルのサービスなんだし、企業の都合で変更するならユーザーの負荷を最小限にする考慮をして欲しいよ。

クレジット機能だってそれはそれでそれ専用のIDを作らさせられる訳だし。
株主番号なんていらん気がする。
または株主通知あるタイミング+1ヶ月くらいを期限にして欲しいよ。

どれだけ使用されてるか知らんけどユーザーに手間かけさせ(平日9時-17時)に主幹事のテレホンセンターに電話で問い合わせさせるとか見積もり甘いんじゃないか?
これ受ける側もパニックにならんのかな。

  • >>320

    >>320 まったく同感です。
    IRに下記のように問い合わせ送りました。返事次第では売却。

    ベネフィットのリニューアルに伴う手続きの案内(株主優待にかかわる案内)をいただきましたが、大変不親切と思いました。特に株主番号を覚えている人または記録として残している人どれだけいるのかはなはだ疑問です。平日9-17時に三菱UFJ信託銀行に電話せよとのことですが、なかなかつながらないことが多くかなりストレスです。この類の通知は株主通知のあるタイミング(株主番号のわかる書類が同封されているものを郵送したタイミング)+1~2ヶ月くらいを期限にするべきで、いきなり株主番号を入力して手続きしてくれは、個人株主軽視、ひいては顧客軽視ととられると思われます。今後の改善を要望します。