ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ウェッジホールディングス【2388】の掲示板 2015/09/04〜2015/09/10

あかん時差ボケ。もう目が覚めた。これはお昼に寝てしまうぱた~ん。ところでGL高値は15.50THB。(引けは15.10)昨日のインドネシアの合弁会社設立のリリースの後にもう一つリリースが。それによると
①インドネシアではJトラスト傘下の銀行の64支店を活用する。
②3000万米ドルの転換社債を申し込み済み。
③カンボジア市場のポートフォリオが今年6月末の4500万米ドルから年末には8000~1億米ドルと約2倍になる。 さらに来年度末に2億5000万米ドルになる。
④同期間のタイ市場のポートフォリオは50億THB(1億4000万米ドル)が10%の成長で55億THB。
此下氏は・・
「カンボジアの成長の可能性は巨大です。」 「そしてその成長は、我々のクライアントの80%が地方の田園の人だということから来ています。 我々は近年 ― 新しい道、建設、住宅 ― 整備されていく多くの地方の成果を見ました。そして、それは我々にはこれまで見えなかった新しい購買力であり、新しい消費者の世代をつくりました。」
その結果、GL金融(GLF)(カンボジアのGLの全面子会社)は、都市部での他社との競合の中にあっても約95%の市場占有率をもつ支配的なマーケット・リーダーとなりました。
なんて書いてあるんような気がするんだけど。おじさん英語に難があるので間違ってらごめんなさい。
これが本当なら予想通り乗数理論(倍々ゲーム)のよう伸び。いい会社だと思うんだけどなあ。
(3000万ドルのCB発行による株式希薄化の件はまた今度話しましょうね。)