ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)夢真ホールディングス【2362】の掲示板 2021/02/19〜2021/03/02

邪推ですが、売り方が現物を買っているとすれば両建てになるわけで、株価が下げても空売りのメリットが減ってしまいます。それなら毎日少しずつ買い戻すか、昨日みたいな日に極力清算すると思います。
また、普通はロスカットラインを設定してあるから自動的に買い戻しが発生するのではと思いますが、それが出ないということは他の手段があるとしか考えられません。曖昧ですが、一つ考えられるのは市場の暴落です。ダウやナスダックはPERが70倍位らしいです。アメリカの10年債利回りが1.5%まで上昇したので3月末までに大きな調整があると予想している人が多いようです。その時にここが連れ安したら一気に買い戻すのかなと思います。パニックになればどんなにいい銘柄も一時的には下がります。そうならないことを祈っていますが、万が一市場が調整に入ったとしてもここの成長性は全く揺るぎません。買い方としては、外部環境に惑わされず保有し続けることが最大の利益につながると思います。私は結果に関わらず5年くらいは保有するつもりです。