ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)トランスジェニック【2342】の掲示板 2016/01/18〜2016/02/04

 一筆啓上
 「ひとつみつ ななつやつと 蕗のとう」(駄作で失礼)
 庭の梅の木も日増しに蕾が膨らんでいくつか開花し、春は‶ここよ“と笑みかけています。
 今日は立春ですね、暦の上でも春が来て、自然界もいよいよ春の気配が増してきました。

 さて、今日はトラ社の3Q決算が出ましたね。当掲示板では、売り方・買い方の皆さんが侃々諤々といろいろな意見を戦わせ実に賑やかですが、私はトラ社の3Qとしてはごく普通の決算ではなかったかと思います。ここで、売るとか買うとかの結論を言うのは早計で、もう少しトラ社のホルダーなら冷静になって考えたらいかがでしょうか。私が思うに、会社としては通期(1年)で計画を立ててるわけですから、我々株主として大事なことは期末にどうなるか、あるいは期末にどうだったか、ではないでしょうか。なぜか掲示板では1Qごとの結果を熱くそれぞれが意見主張してますが、我々ホルダーとしてはトラ社四半期決算を一年スパーンでみてやるべきではないでしょうか。また、攻めの経営に全力投球している福永大将に対しても失礼ですよ、と私は思います。因みに今回の3Q決算発表によると、28年3月期末予想は前期比大きく上回るようですよ。
 ホルダー諸兄のご賢察を祈念しております。(長文失礼、御免)