ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)CAICA DIGITAL【2315】の掲示板 2016/09/15〜2016/09/23

やっと、今からSJIは始まるんだな。ただ、解除はあくまで社会的信用を取り戻し、スタートラインに立っただけ。決算や成果で結果を出してこそ、実績買いでジャンプアップする。好材料で目先は上げるだろうけど、これだけですぐ1000円になったりはしないし、これまでの執拗な噴けば売りの流れも頭に入れて、冷静に、地に足の着いたトレードが必要では。大きく勝つ資格があるのは今持っている人たち。あとは利益確定を適時に行って、勝ち切ることだけ。自己責任で。ちなみに私は解除してから再度検討、だったのでノンホルです。
参考までに、解除後でも出てきそうな売り方の理屈を再掲示。
①株数じゃぶじゃぶ
②親会社に比べ、また決算での実績に比して時価総額が大きすぎる。
③目先は理想買いで140円台まで行ってダダ下がった、これまでの塩漬けのしこりが大量にある。
ただ、これまでと違って解除を経たことで、大口デイの仕掛け放題、売り安心感みたいなものは緩和されるとは思います。①②がある限りは、相変わらずある程度上がったところで仕掛けてくる可能性は高いけど、解除で最終的にはベースアップになるのでは。
まあこれまで耐えてきた人たちには何でもないですよね。信念で大底ガチホだった人も、時々に変わり身しながら今勝てる態勢になっている人も、ノンホルで指くわえてる人から見たら、勝ちには変わりないですよ。