ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジーエヌアイグループ【2160】の掲示板 2016/02/24〜2016/03/02

つらつら思うに

一体全体空売りなんてどのくらいの経費?って他人事で興味なかったのですが・・・

ちょっと計算してみました、誤謬訂正あるいは見当違い等々ご批判を賜りますように、

300万円で1年10万円らしいです。そこで300円から140円まで空売ったと
して差額160円なので平均80円、約220円として1600万株を掛けて300
万円で割ると、約1億1千万円必要です。
80円×16,000,000株では1,280,000,000?つまり約1割が
直接経費に消え、人件費etcの費用要差引で10億ではボロ儲けになっていない。


どっこい、一日の内で或いは数日内で相場操縦し、数倍を稼ぎまくっているらしい。
そこで焼き豚にするにはどの程度上がればよいか考えてみました。
利益20億とすればこれを1,600万株で割ると約125円、220たす125は
345円なので、一気に350円を超えると「丸焼き」かな。

そうか、ルービックキューブ氏の300円で叩き落す発言も頷ける気がする。

ジリジリでも400円に向けてgoGO!