ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ケアネット【2150】の掲示板 2023/02/02〜2023/03/06

>>704

チャートも勉強してみるといいと思います。
ただ、よくある「この形だから下げ」とかは気を付けてください。
わざとその形を作って、売りを誘ったりされます。
それを言い出すとイタチごっこなんですけどね…。
 
幕末に活躍していた方々の愛読書に言志四録というものがありまして、そのなかに
「暗闇を進むときは、ただ一つの光があれば良い」
という趣旨の文があります。(原文は失念…)
これは「明かりが一つあれば良い」という意味だけではなく、「明かりがたくさんあるとかえってダメ、絞りなさい」という意味があるように、私は解釈しています。
昨日、結構丁寧に書いたチャートの見方は、私の中にいろいろ通したチャートの読み方の中で、「これは参考になるな」と残ったものです。
k_hさんが「これだ!」と思うものがあれば、当然そちらを使って下さいね。